結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
婚活中会員さまのコロナ問題 ! 気になる「 銀座のお見合い・婚活・デート事情は・・」 
2020/03/22, 03:17 PM -

婚活中会員さまのコロナ問題 ! 気になる「 銀座のお見合い・婚活・デート事情は・・」


会員さまからも、いろいろとご質問を頂くのですが、


「こういう時期にお見合いを申し込んでもよいですか?」

「お見合いをお受けしても、いつになるかわからいない・・」

「自身は気にならないけれど、お相手に失礼になりませんか?」

「お見合いでは、マスクした方が良いですか?」

「あまりデートにはお誘いしないほうがよいですか?」

「デートはレストラン等の食事はさけた方がよいですか?」

など、ご相談されます。


これが正解です。というのはないのですが・・


私も家族があり子供もいますので、まずは、マスク、手洗い、消毒・・を徹底しながら、お見合いのお席までは、マスクを着用して、ご挨拶の際にマスクは外された方が良いと思いますよ・・

とお話しています。

どうしても気になる方は、お見合い場所の人の密度や他のお客様との距離等が気になるようでしたら、ご挨拶のあと少しお話してから、「こういう時期ですのでマスク着用してもよろしいですか?」

と丁寧にご相談されれば、誰も不快には感じないと思います。


リエゾンでは、必ず、お見合いはホテルやラウンジにご予約をしています。

今の時期は、閉鎖、若しくは予約を受け付けていないラウンジ等もあり、お待ち合わせになる事もありますが、原則、快適にお見合いが進むように配慮しています。

4月は、新学期や決算などお仕事もお忙しい方も大勢いらっしやいます。まずは、新しいご縁を大切にしていただきたいと思っています。デートが進まなければ、SNSやメール・お電話で、おふたりの関係を一歩前に進める事が大切です。このような時期だからこそ、お互いにしっかりと知り合えるチャンスかもしれません・・

自分ひとりの時間が増えています。
この機会に、ぜひ結婚について考えてみてください。
将来・・一人で生きていきますか ?



リエゾンピュア銀座



「入会優秀賞・成婚優秀賞」受賞 「女性医師.薬剤師.保育士.総合商社の男性会員...」成婚報告 
2020/01/24, 04:34 PM -

平成から令和へ

リエゾンは1999年グループ創業以来、医師や医療者の転職・開業・継承・結婚など、人生の節目をたくさんサポートしてきました。現在は国家資格者や専門職、医歯薬理工学系、金融、メーカー、公務員・団体..など多岐に渡る会員さまにご入会いただき、日々「成婚至上主義」を社是に邁進しております。


令和元年7月に「入会優秀賞」「成婚優秀賞」を日本結婚相談所連盟よりをいただいきました。そして令和二年1月、同じく「入会優秀賞」「成婚優秀賞」をいただき、ご入会、そしてお見合い率・成婚率ともに安定した実績が評価されたものと思っております。


年明けからも女性医師の方や薬剤師、保育士の方、年収4000万を越える凄腕の経営者、総合商社の男性会員の方など、成婚のご報告を頂いて、スタッフ一同慶んでおります。


婚活・結婚のトレンドは、少しずつ新しい時代へ変わりつつ有ります。

リエゾンは、お見合いに繋がるご紹介を大切にしています。IT婚活がブームですが、婚活アプリやネット検索のみに頼る事ではなく、丁寧なハンドメイドのご紹介こそが、確実に交際から成婚に繋がる運命の出会いになると考えています。「成婚至上主義」こそが、結婚相談所の命脈だと創業以来実践しています。




まずは無料のカウンセリングから...

リエゾンピュア 銀座


「個性派の趣味婚・趣味活・ペット婚活」 30代男性-20代女性のご成婚事例 
2019/12/17, 05:40 PM -

最近、趣味コン、趣味活、ペット婚活などの企画やパーティーなどをよく耳にしますが、リエゾンピュアの会員さまもペット大好きな会員さまから、アレルギーでペット不可の会員様まで、多数のご意見をいただいています。

少し前までは、婚活のプロフィールにペット、犬、猫… などのワードは禁句でしたが、最近は、積極的にご自身の好きな趣味や好みの傾向を記載して、成婚される方も増えてきました。

ペットの飼育実態調査(平成30年度 ペットフード協会 ペットフード協会)の調査によると、約2000万近い飼育頭数が確認され、飼育世帯率の割合も(犬・猫)約23%近くになります。令和元年の日本の人口は、約1億2700万人ですので、いかに多くの方が、ペットに何らかの興味を持っていらっしゃるかがよくわかります。

リエゾンの会員様の成婚事例としまして、ネコ好きカップルや犬好きカップルのご成婚報告も最近増えているように感じます。婚活の切り口として、お互いに興味の有る事から親和性が深まっていく… はよくある事です。

昨年のクリスマスにご成婚された (Nさん30代男性) (Mさん20代女性) カップルも、ご成婚からほぼ一年。可愛い猫ちゃんのお写真を送っていただきました。お二人ともに子供の頃にペットの飼育経験があり、「また飼いたいね…」とお話が盛り上がったと伺っています。

プロフィールのお相手条件の中に、癒しや安らぎのような、ほんわかした気持ちになるのもかも知れませんね。とはいっても、苦手な方も多いので、やはりペットの記述は微妙です。しっかりと仲人さんと相談して下さい。






リエゾンピュア銀座



「 自立した大人の婚活 」 Profileからは見えてこない、お相手の生き方・考え方。 
2019/11/17, 06:01 PM -
ご存知でしょうか?


晩婚化・非婚化が進む昨今において、同様に親と同居する未婚者数が増加しているそうです。

30年程前から増加し、特に顕著に見られる現象として、35歳以上の壮年層の同居率が急激に増加しています。ここで言う同居は家庭の事情などは考慮していませんが、特に男性の親との同居・生活の自立・精神的な自立は、間違いなく現代の婚活の難しさを反映しているように感じます。
<総務省統計研究研修所の調査>

同居そのものをネガディブに考えるのは、総じて女性に多く、お相手の男性が、「親との同居は希望しない」と自身のプロフィールで表明していても、お見合いを組む際に躊躇する方も見受けられます。

しかし、同居しているからと言ってその事自体が問題という訳ではなく、お見合い後に交際になっても、この問題を曖昧にしてしまう...若しくははっきりと「こうしたい」と言葉にしない、出来ない男性が多く、結局ご縁にな至らない結果に繋がっているように感じます。女性としては、生活の自立ができてなさそう...精神的な自立していないのでは...と、不安に感じてしまうのだと思います。

ある女性会員様曰く「結婚したら家をでる...」と言う男性に限って結婚の話が進まない。と愚痴っていました。

確かに、自立していない人といくら交際しても、成婚したという話は聞きません。だからこそ男性の方は、曖昧にせずに言葉にして、女性の不安を解消してあげてください。

結婚って、新たな環境で一から始める創造的な共同作業です。
現状を変えて新たな環境を創造しよう...という男性からの前向きな気持ちが伝われば問題ないのですが...それがなかなか上手くいかなかったみたいですね。。

最近の上手くいかなかった事例です。
プロフィールからは、見えてこない、お相手の生き方。考え方。一番大切な気がします。雑感でした。


自立した大人の婚活は...

リエゾンピュア銀座



<< <前へ | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0819 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285690