結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
婚活テクニック<メール>  結婚相談所リエゾンピュア 
2012/07/24, 05:55 PM - 婚活ニュース
「メールを制する者は色恋を制する」

という記事がありました。

【三十代女子の恋愛奮闘記】メールは単なる連絡手段のオトコ
     VS メールで愛情を測るオンナ


「メールを制する者は色恋を制する」、これは男性にのみ当てはまります。というのも、女性という生き物はびっくりするくらいメールが好きです。いや、メールが好きと言ってしまうと語弊がありますね。正確には「メールで愛情を測る生き物」だと思ってください。・・・
 
「ロケットニュース24」から


確かに、男性はメールは仕事の道具・・・

ある女性会員さまが、交際が始まって男性からのメールに、

「了解しました。」 「お世話になります」という文面がどうも気になるとの事・・・

仕事じゃないのに、了解はないでしょ。。

そうかと思えば、女性からのメールで、初めてのメールなのに、異常な絵文字の数々・・・ ちょっと、引いてしまった・・・という男性も。

また、バリバリ働いている女性のメールで、○月○日、13:00 ○○にて、お待ち合わせにて、いかがでしょうか。ご返信お待ちしています・・・と一方的にデートのお誘い・・・ちょっと別の言い方ないのかな??

男性が、仕事に忙殺されて、メールの返事ができていないケース。
女性としては、気がないのかしら・・・と思ってしまう時間の感覚と男性の感覚は、
多分大きく違うようです。ある会員さまは24時間が限度との事。。
男性はといえば、特に意識はしていないようです。。

とはいえ、記事に見られるよう、男性だから・・・女性だから・・・

という違いは当社会員様にはみられないようですが、

どちらにしましても、メールは婚活テクにもなり得るし、

対応をおろそかにすると、実る恋も疎遠になってしまう事は確実なようですね。

やはり、女性からのメールは、こまめに意思表示して、初めてのメールは、

失礼のないように、そして交際が深まったら、あまりビジネス用語は使わない方が

よいようですね。。

しかし、お相手によってケースバイケースですので、

マニュアルのようにこうあるべきではなく、あなたらしさが一番大切だと感じます。


結婚相談所 東京 リエゾンピュア


梅雨明け~結婚相談所 リエゾンピュア 
2012/07/23, 11:48 AM
ようやく九州地方も梅雨明けしたようですね。

関東は、なんだかカラ梅雨で、梅雨もいつのまにか
終わっていた、という感じでしたが、九州では記録的な大雨に
見舞われ・・大変でした。。

この週末は、お見合いの方も多かったのですが
夏というには寒いお天気になっていましたが、
今週からはまた夏日が戻ってくる予報です。

いよいよ夏本番★
夏休みの計画など、楽しみもたくさんなこの時期。
交際中の方は、せっかくですからお相手の方と一緒に過ごす時間、
増やしていきましょう★

なかなか日頃、ゆっくり時間が取れない方も、
お休みの時期を利用して、お食事やお茶でお話・・だけではなく
いろんな共通の経験を増やしていけるといいですね。

帰省されるという方も、
同郷の方との出会いを考える良い機会でもあります。
地元でお見合い、というのも良いです。

タイミングをみて、ぜひお申込みご相談いたしましょうね。
この夏を、婚活のいい機会にしてきましょう。

結婚相談所 東京 リエゾンピュア


初めてのお見合いモテ服 <男性編> 結婚相談所リエゾンビュア 
2012/07/22, 11:32 AM -
モテる服装・好印象な服装って、簡単なようで難しい・・・

何をきていけばいいの?

よく男性会員さまからきかれる質問です。

以前と違い、職場での服装もかなり自由になり、夏はエコモードの中、

ちょっとスーツっていうのも・・・でも、じゃあどんな服装 ? と考えると、

わからなくなってしまうもの。

スーツで失敗する事はまずありませんが、汗びっしょり・・・

なんてならないように、

多少、カジュアルでもかまいませんが、あきらかなエコは、おやじくさい・・・

エコっぽく見えないエコ系で、ちょっとフォーマルに・・・。

と書けば書くほどわからなくなってしまうので、考え方のポイント。


まず・・・
靴、鞄をまず選びましょう。持っているもので、一番良いもの。
なければ買いましょう。あまり流行はおわない程度に・・・。
靴と鞄の色・素材を意識して、ベルトを選びましょう。
これをベースに全体を組み立てれば、一応カタチになります。


靴に裸足は絶対禁止。(これで面接に行きますか?)

時計は高価でなくとも、デシタルはダメです。

お財布・小銭入れなどにも配慮して。ハンカチも。

シャツ・形態記憶系のシャツはダメ。紙のように見えて、安っぽい印象を与えます。

ネクタイ・これは女性はしっかり見てますので、センスのないタイはやめましょう。
といってもわからない方は、お店の方に選んでもらってください。

靴下・ちらっと見えますので新品で対応しましょう。高いものではないので。

下着・下着を着ない男性もたまにいますが、汗っぽい感じがします。また、シャツの色がくすんで、清潔感が損なわれます。ノータイの場合、襟元も注意。Tシャツではないので。

パンツ・体系にあったパンツを。最近の若い子ではないですが、あまりピチピチはバカッぽく見られます。余裕のありすぎる昔のタックはおやじくさくみられます。年相応に。

と、書き出すとキリがなくなるので、


おしゃれに自信のない男性は、まずは清潔感とエコっぽく見えないエコ系で、

ちょっとフォーマルに・・・これポイントです。

今日は、10組を超えるお見合いラッシュ。

良いご縁になりますように・・・



結婚相談所 東京  銀座リエゾンピュア


「彼ごはん」「恋めし」・・・結婚相談所リエゾンピュア 
2012/07/21, 03:55 PM - 婚活ニュース
昔から、男の人は胃袋でつかめ・・・なんて言葉がありますが、

昨今、彼に作ってあげる料理を「彼ごはん」「恋めし」なんて呼ぶそうです。

昔は、男の人が喜ぶ料理は、肉じゃがとか、煮物・・・

おふくろ料理的なものが多かったような ?

というか、酒の肴系料理や和食が大半だったような・・・  しかし!

なんと、最近の男子の胃袋は、「カレー」「ハンバーグ」「コロッケ」だそうです。

次に、からあげ・生姜焼き・ロールキャベツ・親子丼・カルボナーラ・・・

<女性向けサイト「OZmall」の調査>より 

なんと、お子ちゃまな・・・

というか、昭和40年から60年代、平成の定番おふくろ料理ですね。

だからなのか、それとも単にお子ちゃまなのか? あまりお酒をのまなくなったからか?


草食系で、弁当男子、お酒はあまり飲まず、保守的。

まあ、手がかからなくなったといえば、女子にはうれしい話かも・・・

とはいえ、これじゃ大物は育たない。

野心家で・戦略家、大胆かつ繊細。女性の扱いが上手く、ダンディで孤独な男。

古今東西、理想の男はこんな感じでしたが・・・

良し悪しは別にして、頑固親父もいなくなりましたね。

こういう男も、世の中には必要な気がしますが・・・

そういう男を教育してきたのは、女ですから、なんとも言えませんね。

そう感じるのは、私だけでしようか。



「彼ごはん」「恋めし」

「OZmall」の調査では、「恋めし」を作ったことがある女性は65%もいるそうです。

やはり、胃袋でつかむのは、今も昔もかわりないようですね。

ご参考まで。


結婚相談所 東京リエゾンピュア


<< <前へ | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0822 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285660