婚活・パーティー・真剣な出会い・お見合いは、リエゾンピュア結婚相談所|婚活ブログ|

お電話でのお問い合わせは0120800837
お試しお相手紹介医師専用申込みカウンセリング申込み
「初めてのお見合い」身だしなみ と 注意点。リエゾンピュア婚活ブログ 
初めてのお見合いで、よくきかれる質問や、服装・身だしなみについてまとめてみました。

初めてのお見合いは、何かと分らない事が多く、不安ですよね..

ご質問の多い例をあげてみました!!

■たとえは、どのくらいのお時間お話すればよいの?
90分〜120分くらいが理想です。ラウンジを予約致しますので、大半のラウンジが時間制です。90分制か2時間制か...常識的に90分くらいを目安にされると良いと思いますよ。

■どんな場所でお見合いするのですか? リエゾンですか?
いえいえ、違います。上記にもありますように、都心の主要なホテルのラウンジでお会いして頂きます、必要に応じて予約席にて、お会いしますので、ご安心くださいね。

■服装や・身だしなみは、どの程度気を使えばいいの?

男性の方

髪型は大丈夫ですか。清潔感が第一です。ちよっとのびたなぁ..と思ったら、カットに
行きましょう。整髪料は、香りも注意してください。できれば無香料がベストです。
中高年の方は、リキッド系はやめた方が無難です。おやじっぼく感じますよ。

ひげはきちんと剃っていますか。朝一回でなく、夕方以降のお見合いは、ちょっと電気カミソリで、簡単でもいいので、剃るとお顔が明るくなります。

服装は? スーツが無難です。夏場等暑い時は、ノーネクタイでも大丈夫ですが、襟元等注意してください。ボタンダウンや襟の小さなワイシャツが良いです。
ボタンのほころびや、袖口の汚れも注意してください。

靴も大切です。革靴か、それに類するものが良いでしょう。スニーカーなどは厳禁です。

爪は前日に切ってくださいね。爪が伸びていると、それだけで、だらしなく清潔感がありません。

汗も気になるところなので、必ず早めに行って、必要であれば、顔を洗ってください。
眉も、長い毛は、自身で切るのも良いでしょう。

必ずシャツの下には、アンダーウエアーを忘れずに。裸のまま..っていう人は少なくなりましたが、中高年の方、若い時の流行はもちこまないように。

靴下の色..これも大事です。
靴と 靴下、パンツ、シャツ、ジャケット、また鞄や財布も大切です。
少し、色やデザインはコーディネートしてください。

女性の方

ノーメイクは、厳禁です。どんなに忙しくても、必ず15分は余裕をもって化粧直しは忘れずに。  派手なメイクも厳禁です。

香水のかおりの種類も選んでください。外資系の香りは、意外に男性受けしないものがあります。

男性と同じように
ブラウスの襟、袖の汚れ。シミ、シワは、需要なチェックポイントです。
派手なアクセサリーは厳禁。
ネイルもほどほどに。
携帯は、大人として、恥ずかしくないように、女子高生とは違います。
じゃらじゃら..って方、いますよ。


詳しくは、担当カウンセラーに...


結婚相談所 リエゾンピュア

安定した職業...安定した会社...安定した収入...安定した生活... 
安定...

カウンセリングでよく聞くこの言葉。。

安定した職業...安定した会社...安定した収入...安定した生活...

お相手に求める条件は? と聞くと必ず返ってくる言葉です。

確かに大事な事ですが、では、今の時代、安定って何でしょう。


安定した勤務先...といっても、会社はいつまでも安定しているとは限りません。

現に、業界の構造不況に、リストラ、早期退職...

景気に左右されない職業は、公務員くらいしかありません。


しかし、必ずしも公務員と民間の第一線で活躍される人材とでは、

職業倫理や仕事に対する価値観などで一致するとは限りません。

これは男女においても同じです。


現代のビジネスモデルは、日々進化し、10年はおろか5年で、

新たなビジネスの創造が、求められます。

あっという間に時は経ち、

過去の成功体験などはまったく意味を持たない時代にいます。


結局、安定した会社も、安定した収入も、安定した生活も...

与えられるものではない事は自明の理です。


安定とは、私たちはこのように考えます。

お相手の条件だけで、安定を求めるのは危険です。

お相手の持っている能力やポテンシャルの高さ、仕事への熱意、ヴィジョン、

哲学、生活観...など、

本人の資質に、本来は注力すべきで、

プロフィールの項目は、参考程度しかありません。

お相手の魅力は、学歴ですか? 収入ですか?   違いますよね...

生き方の哲学のない人に、50年先の未来が見通せるでしょうか?


何があっても、生き抜いていく力。そして、

人を魅了する、その方のオリジナリティー...個性..才能..能力..お人柄...

ではありませんか?

少し視点を変えるだけで、お相手選びの基準も変わりますよ。。


リエゾンでした。

婚活は、明日への希望です。頑張りましょう。
結婚相談所 リエゾンピュア

プロフィールにある自営業って、どんな職業? 
2014/04/08, 07:25 PM
ご入会の時、自営業の方は遠慮したい...

大半の女性が口にします。

では、自営業って何? どういう人が自営業なの??

と聞いてみると、意外に的を得ていない回答が...

定職についてない人とか、フリーター、あるいは、収入が安定していない...

など、マイナスイメージを多く持った方が多いのには驚きます。

しかし、自営業といっても、士業の方が経営する専門職の方が意外と多いものです。

弁護士・公認会計士・税理士・一級建築士...

医師も、独立開業して、開業医となれば、医療法人にしない限り、

青色申告の自営業の範疇に入ります。


弁護士や会計士も営利を目的としない法人形態に移行しない限り同様です。
一級建築士が、建築設計事務所を経営して、大きなビル等を設計していても、
青色なら自営業...

しかし、みなさん、年収は軽く1000万は超えています。

このように話すと、考えも変わって、そういう方ならぜひに...
と皆さん同じように歓迎します。


逆に男性の方、自営業とかいて、仕事の内容をプロフィールで非公開にしている方は、どのようなお仕事の内容かを、少し自己PR等で、かいたほうが よいですね。


女性の方は、プロフィールの職業欄を、あまり軽く流さないで、しっかりとその方の仕事の内容や国家資格の有無、年収や将来のヴィジョンなど...総合的に男性の魅力をみていくと意外なところに、素敵な縁があったりするものです。

食わず嫌いで、知識がないだけで、縁が遠のく...
これも、婚活では重要な鍵となりますので、
ぜひ、カウンセラーやコンサルタントに聞いてください。

当社は、男性を経歴や勤務先・年収だけでは判断致しません。
本当に大切なのは、その方の持っている将来性やポテンシャルの高さ、仕事への情熱や、哲学や美意識など...  総合的に判断して行くことが大切です。

それが、イコール 男性の魅力でもあるわけですから...

リエゾンでした。


魅力的な男性とのお見合いは、結婚相談所リエゾンビュア
「上京割り」地方に居ながら、東京 銀座の結婚相談所で上質な婚活ができます。 
2014/03/13, 12:49 PM - LIAISON TOPICS
地方在住の方へ「上京割り」をご存知ですか?


地方在住の方で、東京近郊の方との結婚をお考えの方。
地方に居ながら、東京近郊・首都圏の方との婚活をすすめられます。

・地元に良い相談所がない...

・自分の希望に合う方がいない...

・大学は東京だったので、結婚を機にまた、東京で暮らしたい。

皆さんいろいろですが、リエゾンには、青森から、関西、九州など、たくさんの方が

活動されていらっしゃいます。



初回カウンセリングのみ、東京 銀座のオフィスへご来社いただける方で、関東圏、以外にお住まいの方が対象です。


ご入会時費用が、最大20%割引 !

東京 銀座リエゾンピュアまでお越しいただく交通費ご負担を少しでも軽く・・・
と考えました。※ピュアコースは対象外です。

初回カウンセリングは、ご予約が必要です。
尚、他キャンペーンとの併用は出来ませんので、ご了承くださいませ。

「上京割り」で、地元では、出逢えない、素敵なご縁をお探しくださいね。

東京銀座で、結婚相談所をお探しなら...


<< <前へ | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 次へ> >>