結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
40代~50代からの婚活「入会・成婚カップルが増加」昭和記念公園にて 銀座LIAISON 
2019/05/24, 01:15 PM -
40代・50代のご入会の方がこの数年増えてまいりました。

若い方と違い、婚活という言葉は知っていても、積極的になれない年代でもあります。
しかし、中高年の未婚者は以外と多く、国政調査(2015)によると、
男性 : 23.4%、女性 : 14.1%です。
以前までは、生涯未婚率という単語を使っていましたが、
<政府は50歳時未婚率という言葉に変更しました>
1990年当時、男性 : 5.6%、女性 : 4.3%だった50歳時未婚率は、平成から令和へと、
晩婚、未婚化が急激に進んでいます。

男性の4人に1人、女性の7人に1人は、50歳時に未婚者という統計です。
この数字は50歳で未婚ですので、再婚者を加えると婚活対象者(希望者)はかなりのヴォリューム層になります。明確な非婚意識を持った方もいるようですが、
再婚者の婚姻率は年々増加している事を考えると、
皆様が思っている程、中高年の婚活は珍しくありません。

しかし、中高年の婚活の難しさは、

・同世代のお相手と知り合う機会が全くない。
・家族と会社以外のコミュニティーを持っていない。(特に男性)
・そもそも、出会いがない。
・相談する相手がいない。
・アプリやネット婚活はできない。(したくない) …etc
  ※リエゾンでのアンケート2018年度

中高年世代の会員の多くは、「同世代の仲人にご縁をつないでいただければ、ぜひ婚活を始めたい…」と希望される方が、リエゾンの無料カウンセリングによくご来社されます。2018年は前年比で約2.08倍と増加数が顕著です。

嬉しいご報告は、
昨年の春、入会されたカップルが、一昨日に成婚の報告にご来社されました。
<男性T様、56歳、技術コンサル > <女性Mさん、48歳 看護師>のご成婚カップルです。
プロポーズは、昭和記念公園をお散歩中に…とMさんお話されていました。
ボートや庭園があって、お花がとてもきれいだそうです。

「デートコースにおすすめですよ...」とT様。

お写真おくって頂きました。

 

リエゾンピュアは、シニアの皆様の婚活も独自のメソッドを提案しています。
ネットや検索に頼らない、仲人のハンドメイドのご紹介を通して、素敵なご縁をつないでいきます。

リエゾンピュア銀座

銀座で婚活☆令和婚☆医師・歯科医師さんも頑張っています♪ 
2019/05/07, 06:42 PM -
いよいよ令和が始まりましたね。
元アイドルさんの令和婚などもニュースになりましたが、
リエゾンでも、平成の間に成婚したい!と目標を掲げて、
無事、平成の間にご成婚できました!という会員さんもチラホラ。
おかげ様で平成最後の3月、4月はいつもよりご成婚が増えました。

真剣交際に入って、1~2か月めくらいの方ばかりでしたが、
何か、区切りがあるというのは、
お互いに一歩踏み出すいい機会にもなりますね。
今回の成婚ラッシュは、
令和になる!ということが大きかったような気がします。


リエゾンで活動中の男性会員さまには、医師・歯科医師の会員さんが
多く活動されていますが、医師・歯科医師の先生方はお忙しい方が多いです。
条件的なところで、引く手あまたでは?と思われがちですが
なかなかお会いできなかったり、大事なデートのタイミングで
お仕事が入ってしまって空気が微妙になってしまったり・・と、
忙しさゆえのハードルも、あるようです。

忙しさにかまけて?というわけではないのでしょうが、
何となく、お付き合いしてしまう・・
そんな雰囲気のお二人には、何か起爆剤だったり、キッカケがあると
前に進む良いチャンスになりますね。
今回の改元のタイミングも、そんないい機会になりました。

次の目標は・・・東京オリンピックでしょうか?
今活動されている会員さんにとってはちょっと先過ぎますが・・。

リエゾンピュア 銀座

医師・弁護士・専門職・建築家・研究職・・・オタク輩出、名門校を訪問しました ! 
2019/04/28, 04:02 PM -
先日、家族で武蔵高等学校中学校の記念祭にいってきました。

記念祭...と言うとたいそうな名前ですが、いわゆる学園祭です。
旧制中学校時代からの呼称を引き継いで、「記念祭」と呼ばれてるそうです。
その歴史は1922年まで遡るそうです。



いわゆる「男子御三家」の一校ですが、良い意味で、「オタク」輩出の名門校です。
オタク...というと、女子にはあまり良い響きではありませんが、
医歯薬理工学系、法曹界に政治・経済... 専門分野の研究に没頭しなければ大成しない仕事は多く、ある種、少しオタク系でないと難しい世界ですよね...

武蔵では、「いいオタクになれ !! 」と学校の先生方も言われているそうです。

プロフィールの趣味欄に、「ゲーム・漫画・アニメ...」と書いていると、女子には人気がありませんが、オタクと優れた仕事人は紙一重のようにも感じます。

さて、医師・弁護士・専門職・建築家・研究職・・・と、確かに、リエゾンにも多くの武蔵出身の会員様や成婚OBの方がいらっしゃいます。開成中・麻布中学出身の方も多く、御三家それぞれカラーが違って、大人になっても、何となく麻布っぽいね..なんで、社内で話したりしています。

先日の記念祭、武蔵の中庭にいる「やぎ」には笑ってしまいました。お世話している生徒さんに聞くと、以前は、アヒルもいたそうで生物部が看取った...と言ってました。



自由闊達で、まじめな、素晴らしいオタク学生がたくさんいました。
歴史ある素敵な学校ですね。それにしても男子校は何となく寒々しくて、雑然として、気が重くならないのかしら...と、某◎◎君のお母さんは、話していました。(笑)

リエゾンは、将来性のある若い力は大好きです。
素敵な方とのご縁を頑張って見つけて行きましょう。


リエゾンピュア 銀座



時代の先端「AI婚活」と「DNA婚活」さて、貴方の結婚の条件は... 銀座から雑感です。 
2019/04/11, 04:41 PM -
「AI婚活」と「DNA婚活」・・・銀座リエゾンピュア

最近、AI技術の進歩もあって婚活のお相手選びや、相性診断など多岐に応用されていますね。遺伝子検査をして、科学的に相性診断。理想のお相手を...
なんて「DNA婚活」なるサービスも登場しました。

AI婚活は、会員様の活動(購買)履歴等を一定の傾向に分類して、マッチングしていく技術との事、、らしいです。

店頭マーケティングの業界などでは、消費者の購買行動を緻密にマッピングして、店内の動線や意図する導線の什器デサインから、消費者の好む商品の傾向、価値別からトレンドの類型化、価格帯...などを口紅一本でも科学的にマーケティングして、マーチャンダイジングを実践しているようです。MD・VMDの成功は大手消費財メーカーを見れば一目瞭然ですね。

しかし、婚活の現場の私たちは、、男女の結婚の事となると、
そう簡単ではないと感じています。

会員様の希望や理想を知るところから、私たちのサポートが始まるのですが、
そもそも、男女ともに本音とたてまえが違います。また、見栄や世間体、家柄...などという雑音も入ってきます。

申込や申受などの活動の履歴で傾向を考えていても、一定の傾向を見出すのはとてもたいへんです。

生別や年令、学歴、容姿...以外に重要な点はたくさんありますが、

特にお仕事。

業界、業種、専門性、役職・・・
コミュニケーション力や折衝力、マインド、結婚生活を担保できる強みや将来性...
婚活における学習能力と経験値...などなど、

幼少期の居住地やご両親の職業によっても多様化しています。


よく、会員様と冗談で雑談するのですが、

Q.結婚相談所で何を期待しますか?

「理想の条件の異性の紹介ですか?」
「出会いやお見合いの数ですか?」

A.答えは簡単です。AIにお願いしましょう...と。


それで、良いご縁はありましたか...

理想と現実のギャップは大きいですね。。


私たちリエゾンは、このように考えています。

結婚相談所での必要なサポートは、
出会いの数だけではありません。
大切なのは、お見合いから交際に繋がって成婚していく事です。
この解は、100人100様です。答えを出すのはたいへん難しい。

何度お見合いをしても、交際に至らない、交際しても継続しない...成婚しない。
そもそもお見合いが組めない。

何が原因でしょう。

この方達には、一定の傾向が見受けられます。
私たちは、何故なのか分かっています。会員自身が気付いていない結婚への条件のような大切な問いかけをしていきたいと思っています。


リエゾンピュアで婚活を考えていらっしゃる方。
一緒に、そして何度でも面談を重ね、
貴方にしかない解(答え)を探しましょう。


雑感でした。

銀座リエゾンピュア



<< <前へ | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.085 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285158