結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
有楽町近く、 銀座 「カフェブリッジ」 レトロで懐かしい昭和の純喫茶でプロホーズ !! 
2018/07/29, 06:23 PM - 成婚・結婚報告

今月、ご成婚されましたカップルのお二人が、本日ご挨拶にご来社されました。

プロポーズの言葉やシチュエーションをお聞きしていて、

意外な場所でのプロポーズ... 


彼曰く、

デート中、銀座であまりの猛暑なので、

彼女に「時間調整程度に、お茶しよう...」と入った喫茶店が、

学生の頃によく友人と利用していた懐かしい場所だったそうです。

ミルクフロートを頼んで、二人で涼んでいた時、

学生の時の気持ちに戻った感じがして、

「それまで、どのタイミングで、なんてプロポーズしよう...」と緊張しながら、

悩んでいたそうですが、一気に気持ちがほぐれて、無意識に求婚していたそうです。

彼女も心良く、お受けします...と。


彼女曰く、

少し意外な場所でした..

突然のプロポーズだったので、びっくりしました..」

との事でしたが、

お二人仲良くて、とても微笑ましく幸せそうでした。



あまりの猛暑で、たまたま入った喫茶店。

懐かしさと、ふぅっと、ほぐれた気持ちで自然に出た言葉。

なんだかいいなぁって感じました。

お写真、ちゃっかりいただきました。



カフェ ブリッヂ
※メロンケーキが美味しいそうです。


リエゾンピュア銀座


「医師・弁理士・技術士・建築家・IT技術者...」医歯薬理工学系男子との婚活はいかが ? 
2018/06/20, 04:32 PM -

前回に続き、理系・技術系資格者の方との婚活を考えてみます。

理系・技術系と言っても、工学から農学、医療、化学、情報、衛生、環境、経営...と、
あまりに広範囲で、お相手の職業を考える場合、よくわからないのが現状だと思います。

収入面等も考えて、比較的人気の国家資格をみていくと、
やはり、断トツ人気は医師資格でしょう。医師免許については、既に前々回に記述しましたので、本日は、主に理工学系の人気の国家資格を見てみましょう。


弁理士

弁理士は、特許、商標や意匠などの知的財産を守る国家資格です。特許の申請を代行するほか、特許技術に関するアドバイス、コンサルティング、法律的な特許権侵害の訴訟代理、海外の知的財産権の取得なども担当します。
難易度の高い資格で、合格率も6%~10%程度。また理工学分野の専門性も必要です。

当社会員の内訳を見ると、30代で資格取得された方がほぼ半数を占め、その大半が院卒です。
40代前半で、年収800万から1200万くらいと高収入の理系男子で、人気は高いです。
勤務先は、特許事務所やメーカー等比較的大企業に勤務されている方が多い事も特徴です。
弁理士以外に知財関連資格、中には弁護士資格を有する多彩な才能の方も多く、将来性豊な素敵な会員様にご登録頂いております。


一級建築士

JIA(日本建築家協会)によると、「建築家(architect)」とは建築の設計や監理、その他関連業務など建築関係のプロフェッショナルサービスを提供する職業...」と記載がありますが、その業務範囲は広く、インテリアから単体の建築物、都市工学、土木工学にわたる広範な領域で、科学技術・環境・歴史・芸術・・・と、それぞれの専門分野をお持ちのようです。難関資格の一つとされる一級建築士には、計画系・意匠・構造・設備・電気・・・と細分化し、その中でも計画系や意匠、統括監理をを担当する方々が、建築家と言われています。

当社会員の内訳を見ると、20代~50代くらいまで、ゼネコン・設計事務所、官公庁、教育機関とその活躍のフィールドは広く、

例えば、
■大手ゼネコン勤務、35才 年収1300万 
■私立大学准教授 40才 年収900万 
■建築設計事務所経営 45才 年収2500万
と、大変魅力的な方々が多く、特に意匠系の方はおしゃれな方が多いのも特徴です。


技術士

技術系では、最も権威のある国家資格で、21の分野にわたって、高度な専門的応用能力を必要とする計画、研究、設計、分析、試験、評価又はこれらに関する指導の業務を行います。一般企業や技術コンサル系企業に勤務の方が多く、中には工学博士を取得された方もいらっしゃいます。

当社会員の傾向を見ると、技術士は名誉資格的な要素も強く、他の国家資格と併せ持つ方々も多く、一概に年収を論ずる事は出来ませんが、都市工学を専攻され、都市計画の専門家として活躍されるある会員様ですが、同時に一級建築士資格もお持ちです。


情報処理技術者

基本情報技術者、応用情報技術者がポピュラーなIT系国家資格と言えるでしょう。
情報セキュリティやデータベース、システム構築全般に高度な知識を持つ、IT系人材として活躍され、通信系のインフラ企業から、メーカー、情報系など多彩な業種で活躍されています。

また今後期待されるAI分野の将来性は高く、有望な人材の方が会員登録・入会されています。

自動車メーカーから、物流、情報、多国籍企業にいたる広範な活躍のフィールドに即して、ご希望に沿うお相手をご紹介しています。




当社は、前身が医療・技術・経営・コンサルティングの関連業界の出身もあり、
医歯薬・理工学、経営、金融、技術系分野に強いネットワーク力を発揮できますので、
一度、理系女子の方や女性医師、または理系男子に興味のある婚活中の女性の方、

是非、一度「無料カウンセリング」をご予約下さい。

リエゾンピュア


「インスタ映えする素敵な場所で記念撮影...」銀座のリエゾンで成婚目指しませんか? 
2018/05/31, 04:47 PM - 成婚・結婚報告

インスタ映えする素敵な場所で記念撮影...


最近は、結婚式場に関わらず、インスタ映えする素敵な背景で、
記念撮影をされるカップルが増えているそうです。

こちらのカップルも新緑の綺麗な並木道(場所は秘密)で、
幸せそうな成婚風景ですね。。

当社のアンケートなどでも、
「お互いに仕事が忙しく、なかなかまとまったお日にちがとれないので...」と、
簡単にお二人でお式を挙げて、すぐに同居 !!
お日がらを見て、お二人の記念すべき場所を見つけて、写真撮影!!

よくお手紙やお写真を送って頂いています。

ありがとうございます。


10年前とは違い、成婚風景もかわってきましたね。。

かたちや場所、手法が違っても、お二人にとって素敵な挙式、記念日になるとよいですね。






そろそろJune Bride...

成婚されたカップルの方、挙式が待ち遠しいでしょうね。

新たな人生のスタートです。

私たちリエゾンも、皆さんの人生の節目に、
少しだけお手伝いできて、大変嬉しく思っています。

これから婚活を頑張ろう! と思っていらっしゃる皆さん、
お会いできる事を楽しみにしています。

是非、リエゾンでお会いしましょう。


リエゾンピュア


ご成婚カップル「大学教授と声楽家 + かわいいお子さん !! 」Will you marry me ?  
2018/04/15, 05:02 PM - 成婚・結婚報告

ご成婚されたカップルからお写真頂きました。

素敵な奥さんとご主人、かわいいお子さんまで...幸せそうです。

奥様は、音大を出て、声楽がご専門のとても綺麗な方でした。

モデルさんのようなスタイルで、初回の面談の際に、

心の通じる素敵な方とのご縁を頂ければと思います。

粘り強く婚活に励みます...と仰っていたのを記憶しています。

「真剣交際に入った際に、この方と結婚するんだろうな...」と

感じたとご成婚の時に仰っていましたね。

ご成婚の決めては ? と、アンケートでお聞きすると

「彼の誠実さと熱い思いに心動かされました...」そして、プロポーズの時、

Will you marry me? と書かれたダイヤの宝石...

なんともカウンセラー冥利につきる、とても嬉しいお話でした。

こちらこそ、ありがとうございました。

お幸せになって、ご家族で遊びにきてくださいね。。




結婚相談所リエゾン


<< <前へ | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0812 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285156