結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
ケムール人  結婚相談所リエゾンピュア婚活ブログ 
2013/08/25, 12:56 PM -
ケムール人...ご存知ですか?

今から、何年前でしょう。40年くらい...

ウルトラQに登場した、それは怖い怖い、宇宙人です。

子供ながらに、本当に怖かったのを覚えています。

ケムール人が、すごいスピードで、走り抜けていくシーンは、

円谷プロの傑作中の傑作..


今、サンシャインビルで、ウルトラマンフェアーをやっています。

イクメンの私は、子供を連れて、ウルトラ軍団を見に行ってきました。



怪獣のキャラクターは、どんどん進化していっていますが、

初期の怪獣ものは、怖かったような気がしますが、いかがでしよう。

ウルトラQの、ガラダマ、バルンガ、ラゴン、ゴーガ....最終話の異次元列車は

今見てもすごいです。


この当時の、いくつかの番組は、かなりハリウッドなどに影響を与えているように、

感じますが、みなさんいかがでしょう。


あくまで、私論ですか...

たとえば、「キャプテンウルトラ...」

どうもスターウォーズの原型のような気がします。

「怪奇大作戦...」

常識を越えた怪事件に、科学捜査チーム“SRI”が挑む...という

Xファイルに近いストーリー構成...

他にも、戦え! マイティジャック、恐怖のミイラ男...


ジャパニーズホラーの土台を築いたといってもいいでしょう。

これら作品をみて、今のジャパニーズホラーの地位があるように思います。


最近、子供たちの間では、ウルトラシリーズや仮面ライダー、スターウォーズも

流行っているそうです。

女の子は、圧倒的にプリキュア人気だそうです。



ケムール人...怖い。。





雑談でした。



男女の時間の感じ方 結婚相談所リエゾンピュア婚活ブログ 
2013/08/24, 04:39 PM -
男性と女性の時間の感じ方が大きく違う点、ご存知ですが?

女性の場合、特にメール...

週末金曜日にメールを送って、最大待てる限界は、せいぜい、翌々日くらい迄。

男性の場合、金曜にメールををもらって、週明けにお返事...


これでは、すれちがってしまうのは当然です。


他にも、女性がプロホーズまで、待てる限界と、男性が考えるプロポーズの

タイミング。。これまた、かなりの時差があります。


一生の事ですので、熟慮を重ねる...とても大切な事ですが、

タイミングを誤ると、せっかくのご縁も、お断り...

なんて事も多く、その背景は...


女性の場合は、万一お断りされる事を考えると、

お付き合いの期間がながければ、当然、歳を重ねてしまいます。

だから、焦りもでるし、本命の彼氏からは、早くプロポーズしてほしいと考えます。

しかし、知ってか知らずか、のんびりしているのは男性の方。

女性のプロポーズ待ちの待機期間の平均は、6ヶ月。

男性は、6ヶ月の時点でまだ、決断できない。

しかし、9ヶ月を超えて、決断てきなければ、優柔不断で、いつになるかわからない...

と女性も考えるようになります。結果、お断りになってしまいます。

男性の方は、女性の時間に対する時間の感じ方を意識して、おつきあいのタームを決定する方が良いでしょう。


女性は、優柔不断な男性をいかに、早く、プロプーズさせるか...



これは、永遠のテーマかも知れませんね。

リエゾンでした。

カウンセリング申し込み
は...



嬉しい成婚  結婚相談所リエゾンピュア婚活ブログ 
2013/08/18, 12:23 PM - 成婚・結婚報告
今月に入って、成婚が続いて、とても嬉しい悲鳴です。

成婚といっても、十人十色。。

スムーズに成婚にいたる方もいれば、

悩んだり、疎遠になったり、また交際が継続したりと、

紆余曲折のカップルもいれば、いろいろです。

しかし、陰ながらサポートしていますと、

一番むずかしいのは、決断するタイミングでしょう。。


なかなか決断できない、優柔不断な方は、

大切なご縁を逃してしまうこともよくあります。

タイミングって、大切です。

お二人の気持ちが、結婚を意識し始めたとき、きちんと言葉で、

特に男性ですが、お相手に自分自身の気持ちを伝える事が大切です。

ずるずると交際だけ継続しても、言葉にしなければ、必ず疎遠になりますし、

女性も、お断りの決断をいずれしてしまいます。

女性側も同じです。

男性からの正直な気持ちを聞いておきながら、なかなか正式にお返事をしない...

これも男性側からしてみれば、お断りになるのも当然です。


交際から成婚へのカギは、

1.言葉にすること。
2.タイミングが大事。
3.お返事は早く。

しかし、人間というものは、ついつい欲をだしてしまいます。

もっと良い方がいるんじゃないか...

結婚に妥協はできない...

前にお見合いした方の方がよかった...

この気持ちもわからないでもありません。


しかし、100%なんてありません。

妥協も必要です。潮時という言葉があります。

客観的な現状認識と、タイミングと空気感。

空と気のように考えればベストです。

空は、自分を取り巻く環境と現実...気は、決断する潮時を感じるセンス。


気が付けば、いつまでたっても、決まらない...

これもよくある話です。




結婚したいと思ったら、参考にしてくださいね。

成婚へのカギは、タイミングと決断...


宗像大社  結婚相談所リエゾンピュア婚活プログ 
2013/08/10, 10:33 PM -
リエソンも今日から夏期休暇中ですが、

会員さまも早速、帰省に..旅行に..いかれているみたいです。


ある会員さまから、福岡に帰省したとの事で、

早速、海の写真をおくっていただきました。



宗像大社からの帰りだそうで、玄界灘の、某渡し船からの撮影のようです。

綺麗な海で、夏!独特の美しさがありますね。。

宗像大社は、かなり歴史のある神社で、

「日本書紀」には、既に「歴代天皇のまつりごとを助け、丁重な祭祀を受けられよ」

との 神勅の記述があるそうで、「海の正倉院」といわれる沖ノ島は、ここ宗像の

古代からの重要な拠点である事がうかがわれます。

その沖の島は、女人禁制の神の島だそうで、10万点にも及ぶ、

遺物、遺跡の規模の大きさなどから、海の正倉院と言われているそうです。

その沖の島の浮かぶ、玄界灘に、ぽつんと浮かぶ、島々は、絶景の観光スポットで、

私も行った事があります。


北部九州にいくなら、ぜひ訪れたいものです。

宗像三女神は、日本書紀の中で「道主貴(みちぬしのむち)」と記され、

「道」を司る最高神として、大和朝廷をはじめ遣唐使らも海路の安全を祈願した

との事ですので、交通安全など、多様な祈願を祈念していただけるそうです。


婚活祈願も今度、聞いてきますね。。


それより、玄界灘の美しさも、ぜひ一度。


婚活はの第一歩は、リエゾンピュアから


<< <前へ | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0845 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285138