結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
「カウンセリングで思う事 (女性編) 」 カウンセリング重視のリエゾンピュア銀座・渋谷 !! 
2016/10/13, 02:55 PM -

初回のカウンセリングで...


「婚活・お見合いでお会いしたい男性は ? どのような男性に魅力を感じますか?」

この設問に明確にこたえられる女性はまずいません。

当然ですよね。これから婚活を始める女性の大半は、一通りのお相手条件は、

考えて入るものの、本当に結婚を前提におつきあいしたい人は...

と聞き返されると、やはり答えがでません。

自分でも整理がつかない心の内面に、どれだけ向き合って、自分なりの答えを出すか?

これが実は、婚活の神髄です。


お相手の条件だけで結婚はできるものではありません。

しかし、理想と寛容の狭間で、どのようにお相手と向き合うべきか...

わかってはいても、曖昧模糊とした自分自身の結婚観を、具体的に描けない...

描けないのではなく、気持ちの整理ができない。


だから、結婚ができないのです。

結婚相談所で、まず活動する事は、自身の考えを整理するところからはじまります。

成婚の鍵は、自分を見つめ直す作業ができたかどうかにかかっている。

と言っても過言ではありません。


「そろそろ結婚しないと...」

「まわりのみんなが結婚して行く...」

「そろそろ、子供の話題についていけなくなった...」

「仲の良い友達だったのに、最近ママトモ同士で...疎遠になってきた。」


結婚への焦燥感は、周囲の変化から少しずつ、感じ始めます。



大事な事は、結婚相談所に入会しても、自分自身への問いかけと心の整理が出来ない

人は、いつまでたっても、現状はかわりません。


もし、同じように悩んでいたら、気軽にカウンセリングに来社ください。
ちょっとした、結婚への手かがりのような感覚を持てるかもしれません。


それは、貴女自身が、一歩踏み出せるかどうか...


この瞬間にも、どこかで、成婚の喜びを報告しているカップルがいるんですよ。

先日も、当社に成婚のご報告に訪れた、

銀行・証券関連の方とコンサルタントのカップルの方、

最初は、自立と依存との意識の葛藤でかなり悩まれましたが、

いまでは、素敵な大人の女性に変身されていました。


恋愛と結婚の自分なりの答えを出して、

結婚を決意するまでの...この数ヶ月が彼女を大きく成長させたのだと感じました。

結婚は、節目です。

それは、自分自身を、大きく成長させる、とても大切な時期なのかもしれませんね。


結婚に悩んだら、銀座のリエゾンピュアヘ

「医師・医療者のための結婚相談、紹介は」...専任のコンサルタントがサポートします !! 
2016/09/25, 02:51 PM -

来月、懇意にしていますお医者さまが、新規開業致します。

心外の先生ですが、救急救命の現場にも長く携わって来られた方ですので、
外科全般、内科、循環器、心臓血管外科領域での開業です。


関連会社でサボートしていますので、先日、内覧会に行ってきました。
といっても、私が直接の担当でしたので、この2年あまりの歳月は、長いようで短い、
あっという間の期間でした。

昔は、医院開業すれば経営的にはなんの問題もなく、すぐに患者さんが集まったものですが、昨今は、提供医療と地域ニーズの分析、診療圏の予測患者数、それに基づいた投資効果の分析と、患者視点での医療サービスのあり方など、その検討分野は多岐に渡ります。

顕著な点は、予防医療の意識の高まりに伴って、受領率は女性と子供が多いという事。
統計データを駆使して、受領率や疾病分類別の予測患者を割り出しても、実際はかなり違ってきます。診療圏調査など無意味だという事です。
ポイントは、女性を意識したマーケティングを行なっているかどうか...

例えば、感染症の対策やプライバシーの確保、介助者を含めた待ち合いのあり方。
待たされない運営のオペレーションなど...
予防医療や健康管理のニーズの提供医療への取り組み...
非日常ではないクリニックの空間構成や色彩計画...
提供医療に基づく、コンセプトの訴求方法...
医療の質、接遇、提供メニュー、応対、経営、建築計画、医療行政...
これらの総合的なヴィジュアル化...

3時間待って3分診療など、病院にはなかなか行けない時代、
未だに院外処方を推進する厚労省...
経営と医療の分離、民間経営の是非...など問題も山積みされている中で、

クリニックのあり方も多様化しています。

私たちリエゾングループでは、医師の方の結婚から、転職、新規開業、サテライト展開や法人化、継承問題など、多様な角度から、結婚相談だけでない人生の節目をサポートしています。


医師・医療者のための結婚相談は...

無料カウンセリングでの会話から...「結婚の安定をヘッジするもの」成婚の分岐点... 
2016/09/20, 12:11 PM -

カウンセリングの会話から...


「男の人...完成した成熟した男性よりも、荒削りでも、将来性のある方...

しなやかな感性で、何にでもフレキシブルに対応できる柔軟性のある方...」


とても難しい条件のようですが、この考え方は、ある意味、正解だと思います。


よく、○○以上で、年収は○○で、職業は...、年齢は...

と型にはまった回答をされる方がとても多いのですが、

どれも優先順位が高く、なかなか100%のお相手には出逢えない...


そうですね...

お相手の条件は、バランス感覚をもって判断するのがベストです。

お見合いや交際を重ねていく中で、皆さん上記のような結論にたどり着くようです。

特に、成婚されていく方とそうでない方の分岐点のようでもあります。


そもそも、完成された100%の男性なんてまずいません。女性も同様、お互い様です。

しかし...

女性としては、いないと思いつつも、どこかで期待している部分もありますよね。。


一つ、言えることは、これだけは譲れない..条件と、

多少の事は、バランスを持って考える寛容さ...

そして、結婚後は、二人で共に成長していくものだと考えてください。


男性は、女性の意見にかなり左右され、男性として成長していきます。

今、多少気になる事でも、成長できる器の男性かどうか....

そのような視点もぜひ忘れずに婚活をされれば...と思います。


安定...

男性に求める安定も、何を持って安定をヘッジしているのか?

という視点で見ると、公務員だから、上場企業に勤務しているから、

資格があるから、一流大学だから....ではないですよね。。


荒削りでも、将来性のある方...

しなやかな感性で、何にでもフレキシブルに対応できる柔軟性のある方...

前向きさ、精神的タフさ、生活力、生き方、哲学、倫理観、センス...

真の安定は、男性の内面に見いだすもののように感じます。

皆さんはどのようにお考えですか?


カウンセリングの雑感でした。

東京で結婚相談所をお探しなら...

「経営コンサルタント - 先生」カップルから、嬉しい入籍・成婚のご報告 お幸せに !! 
2016/08/24, 04:01 PM - 成婚・結婚報告

嬉しい入籍・成婚のご報告をいただきました。

お二人とも、入会して比較的早いご成婚でしたが、

Hさんは、有名コンサルタント会社の経営コンサルタント。

Nさんは、哲学を専攻された学校の先生でした。

大学が同窓という事もあって、トントン拍子で交際になりましたね。

Nさんが、「正直なHさんのご性格」のお話をされた時、微笑ましく、

また相性がよいのでは...と直感で感じていましたよ。

会員さまOBから、挙式や入籍のご報告を頂くと、相談所冥利につきます。

是非、お幸せになって下さいね。

来年の3月に挙式との事。楽しみですね。



また、遊びにきて下さい。

お葉書、ありがとうございました。

結婚相談所リエゾン



<< <前へ | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0902 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285148