結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
私から、俺が...に変わる瞬間 「婚活テク・気があるサイン」リエゾンピュア婚活プログ 
2014/11/23, 10:40 AM -

私から、俺が...に変わる瞬間。。


お見合いから、交際に入って、2.3度目くらいは、お互いに、遠慮がありますね。

そろそろという瞬間。

あるいは、もっと自分を知ってほしいと、思う瞬間。

気があるサインが出始めた頃...

私が゛...という表現から、俺が...という表現に変わってきます。

なぜなら、それは自己顕示欲゜の顕われです。

もっと自分を知ってもらいたい...

本音で話をしたい...

俺は、実はこういう男なんだ...

男は、基本的にプライドが高く、他の男とは違う...と思い込んでいます。
これは、本能に近いと思いますが、
より、他の男達より、自分が優位な立場にいる..という事を暗に伝えようとします。

これがいき過ぎると、他者への悪口になりますが、



俺が...という表現が増えてきたら、

気があるサインの顕われです。

その頃になったら、女性も○○さんから、下の名前で呼ぶようになると、
親密度は増してきます。

ちょっとしたサインを見逃さないように、

お見合いも交際も、ちょっとした婚活テク...

困ったら、リエゾンにご相談くださいネ。


結婚相談所 銀座リエゾンピュア

「心入れ」 リエゾンピュア婚活プログ 
2014/11/20, 01:29 PM -

突然の訃報にとても悲しみでいっぱいです。

2014年11月10日、俳優・高倉健さんが亡くなられたことが18日に発表されました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私と高倉健さんとの出会いは、中学生の頃、街外れの場末の寂れた映画館での、リバイバル上映でみた1961年作の網走番外地..強烈な印象で、ポケットに手を入れて、ちょっと首を傾けて、ぼそぼそっと話す、その背中の哀愁と切れ味の良い眼力、そして、あの独特の九州訛り。

その後の作品も、極道ものの映画を大半みました。映画館を出る時、自分自身が肩で風を切って歩いていた...あの頃を想いだします。

高倉健のエッセイに、「心入れ」という表現があります。

ある高級料亭で、聞かないのに、このお料理は琵琶湖のしじみです....高倉さん曰く、
「聞いてねえよ」 何も言わなくとも、人が心を込めてくださったのは、受ける側もわかります。受けた側も何も言わずに、心で感謝している...それが日本人の文化だ。
この言葉に感動しましたし、

この歳まで、人生突っ走って来たけれど、なぜなのか...
あなたに褒められたくて、と母上への気持ちを綴ったエッセイは、誰しも心を打たれたと思います。

高倉さんの生きた青年期、そして福岡の中間市の出身、当時は、皆貧乏で、食う為に這い上がってきた時代ですよね。
生き様といい、見事に高倉健を演じきったプロ意識も、私たちは見習うべきところがたくさんあるように感じます。

我儘をいい、人に優しくする事もできず、自分の利益のみを追求して、紳士面しているたくさんの卑怯な大人達を、子供ながらに、不条理を感じた頃でもありました。

「心入れ」

人との出会いは大切にしたいと、我ながら反省します。もっと優しく、おおらかでありたい。何も言わなくとも、他者への気配りは伝わるものだと感じます。
私も、もっとしっかりとした大人になろう...と、
出張先の新幹線の中で、ちよっと涙ぐみました。

高倉健さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

結婚相談所 リエゾンピュア

結婚の条件 「専業主婦願望... 」  リエゾンピュア婚活ブログ  
2014/11/18, 01:38 PM -

専業主婦願望...

専業主婦って言葉は、昭和の遺産のように思っていましたが、
最近は、専業主婦を希望する女性が増えてきているように感じます。

実際に、会員の傾向を見ても、かなり専業主婦願望が増えています。

リーマンショック後の、金融危機以降の不況下の求人減少、就職活動での自身の限界、
収入の少なさ... ある種の将来への不安感・絶望感。
若い女性程、専業主婦願望が高まっているように感じます。

しかし、現実の結婚となると、専業主婦で、子供を育てて...教育資金に住宅事情...
平均的な30代年収400~500万くらいの男性には、興味が持てず、
ついつい、ハイスペックの条件の男性へ...。

確かに、ハイスペックな条件の男性は、
結婚相談所に行けば、数多く活動しているのも事実です。

しかし、ハイスペック条件がイコール魅力的な男性とは限りません。
ここで、また葛藤が始まります。

条件は良いのに、決して魅力的でなく、話べたで、あまり気が利かない...
それでも何度かおつきあいを重ねるけれど、結局生理的に受け付けない...

破談。

良くあるお話です。

一方で一部の高収入・高学歴組の女性は、仕事のできない、
年収の低い男には興味もなく、より高い、スペックの男性を求めます。

この男性達は、はっきり言って「もてもて君」達です。
少々の自分自身の条件がよくても、男性は、もっと若い条件の女性を求めます。

例えば、
40代男性 年収3000万、医師.....20代から30代前半希望。
38歳男性、年収2000万、弁護士...30歳位迄希望。

34歳女性、外資系勤務.....39歳迄
40歳女性、元CA......45歳迄


これでは、男女のすれ違いは著しい。 結果は解ると思います。


これからの時代、少し結婚に対する意識は変えて行かないと、難しいかもしれません。

男女がお互いに依存する事なく、共同で家庭を維持していく。

条件だけでなく、大事なのは好きになれるかどうか? 魅力的なお相手かどうか?
条件だけでは判断はできません。
また、今の生活力も大事ですが、将来に向けてどれだけのポテンシャルを持った男性なのか?年令が近い・離れている...だけでの判断ではなく、自分自身とのフィーリング、相性。

などなど、婚活には、自分の気持ちを整理して、どのようなお相手となら結婚できるか?しっかりと考える必要がありますが、
そういう大事な視点は、婚活を始める初期には解らないものです。

リエゾンは、一緒にしっかり考えて行きたいと思っていますが、
皆様はどのようにお考えでしょう。。


結婚相談所 リエゾンピュア

倫理観... 「お相手選びの見えないポイント」 リエゾンピュア婚活ブログ 
2014/11/02, 01:25 PM -

昨日と本日、可愛い子供が紺のブレザーでお母様と一緒に歩いている光景を
見られませんでしたか?

そうです。。

東京では、私学小学校受験が本番を迎えているようです。
有名小学校受験は、毎年激戦のようです。

カトリック系から、男子校、女子校、共学、国立の付属など多岐に渡ります。

地方出身者の私は、公立で野放しで育ちましたが(笑)

いまは、様子が変わってきているようです。というより東京だけのような現象ですが...


雙葉学園、暁星、都市大付属..などなど、この3連休に集中しているようで、
皆さん、平均3~5校ほど受験されるようです。



このお受験の現象は、少子化で、子供にかける金額が半端ではない事...
親の期待が大きく、ブランド志向とでもいうのでしょうか...
一方で、公立の学校への信頼度の低下もあるようです。
また教師への不信感もかなり高いようですね。特に公立の先生...
ゆとり教育とやらで授業数が少なくなってしまって、その点、私学は、
小学校終了時に、公立の中学程度の事は全てこなしているようです。
特に語学教育は、どこもグローバルに人材育成を教育理念に掲げ、かなりの上達度だとか...


お受験...


この言葉が言われるようになって、どのくらい経つでしょうか?


ちなみに、婚活して、お子様が生まれたとして、皆様は、私学派ですか? 公立派ですか?

私学は、3歳児くらいから塾に通わせるそうです。
小学校から、高校迄、12年間の学費は、かなりの高額になります。
ですので、それなりの経済力も必要です。

結婚すると、こういう教育に対する考え方等、子供にかける金額の問題...
いろいろと意見の違いもでてきますね。

お相手を選ぶ時、どのような教育を受けて来られた方なのか?
これも、よくお相手選びの大切な条件になりつつあります。

私、個人としては、いろいろな人と学力も含めてたくさんの経験をしてきた人の方が、
原体験が豊富で、最終的には、強くリーダーシップを発揮していけそうな感じがしますが、ママ達にお話すると、そんな事行っていると、落ちこぼれる...とのことです。
時代が変わったのか、単なるブランド志向なのか、教育の質の低下が招いた事なのか...


難しい問題ですが、一つ言える事は、お相手が育った文化的な背景は、とても大切だという事。お見合いしても交際にならない...成婚にならない...


わたしの 考える文化的背景は、私学だとか、学歴だとか...そういう話ではありません。どのような倫理観で育ったのか、という事です。

これから婚活をされる方、まだピンと来ないかもしれません。
しかし、長い人生を共に歩み、子供を育て、社会に貢献させる...
倫理観の違いは、なかなか歩みよれるものではありません。


リエゾンでした。

結婚相談所リエゾンピュア


<< <前へ | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0845 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285154