結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
2022年! ご成婚された会員様からたくさんのお年賀をいただきました! 
2022/01/09, 06:20 PM - 成婚・結婚報告




2022年! 
ご成婚された会員様からたくさんのお年賀をいただきました!



新年おめでとうございます。
2022年もたくさんのご成婚カップルの皆様から嬉しいお年賀をいただきました。
お子様に恵まれた方、毎年お年賀を送って下さる方、昨年成婚された方・・とても嬉しいです。


昨年はコロナ禍もあり、入籍をすませてお式はまだ・・
というカップルも多く、コロナ禍を機に挙式のトレンドも大きく変わっていくような感じがします。
年始からオミクロンも増えているようですので、今後はわかりませんが、
春先にでも素敵な結婚式が挙げられると良いですね。

一昨年はオンラインでの出会いからご成婚カップルも多く見られましが、
昨年は「やはり対面でないと・・」と対面重視でのお見合いが増えてきました。
一方で遠隔地にお住まいの方とのオンラインお見合いが増えて、遠距離カップルというか..
地方の方も首都圏の方とのお見合いを組み易くなった点もあります。
またリモートになれて湘南や熱海を新居に選ばれたご成婚カップルもいて、
結婚や婚活、日々の生活のトレンドが一気に変わってしまいましたね・・

さて、2022年も新年早々のご成婚報告をいただいています。
年末のクリスマス時期から年始にかけてたくさんデートができた・・とのご報告です。
お見合い件数も急激に伸びています。今もブログを書きながらお見合い管理をしていますが、
この三連休も都内ラウンジでかなりの数のお見合いが組まれています。
この時期にお見合いをして交際に繋がったカップルは6月〜8月の夏の時期にご成婚に繋がります。
あっという間に日が過ぎてプロポーズのご相談になりますので、
婚活未経験の方、今悩んで活動を躊躇している方、まずは一歩踏み出しましょう。
あなたが一歩踏み出せば、幸せはすぐ目の前にあります。


新年早々の雑感でした。










リエゾンピュア




婚活における先生事情・・ ご成婚されました[男性 Aさん大学教授 37歳]× [女性 E子さん教諭 37歳] 
2021/09/15, 04:27 PM - 成婚・結婚報告




ご成婚!「男性大学教授 37歳 × 女性教諭 37歳」




婚活における先生事情・・


プロの職業人の活動が多いリエゾンですが、学校の先生も意外に多く、全体の7〜8%くらいの会員様が教師・教諭・講師・(准)教授になります。

先月にご成婚退会された「男性 37歳」 × 「女性 37歳」のカップルもまた、先生同士のご成婚でした。そこで先生たちについて、少し「婚活における先生事情・・」をお話したいと思います。

日本には先生と言われる「職業」がたくさんあります。医師・弁護士をを始めとする国家資格者、士業の方々、建築家や画家・・政治家に議員・・などなど。

ここでは、所謂学校の先生について考えてみます。
大学の先生と小中高の先生、私立一貫校の先生などを対象に婚活の傾向を考えてみましょう。婚活傾向とは,ご本人の傾向も然る事ながら、どのようなお相手から好まれるか・・という意味も含みます。



教師もいろいろ・・


高等教育機関である大学や院の先生は、先生であるよりまずは研究者・学者という社会的立位置が優先され、どのような職業の方からも、尊敬を含め好まれる傾向にあります。

一方、小中高の先生は、公務員教諭か私立の先生か?・・で、少し違ってきます。民間での社会経験の違いからなのか、私立と公立の先生達のコミュニケーション力の違いは、婚活現場ではかなりの差が感じられます。

学生を集め運営していく私立学校には、少なくとも経営という視点が窺われ、お話や所作などは一定の評価があるように感じます。お見合い成立数や交際の成立数は多く、お相手の職業もまた多様で多彩です。その反面、教諭の特に男性の先生は、少し状況が違うようです。コミュニケーション力は皆さんありますが、民間との感覚のズレに気付いていない先生方が多く、失敗の原因となっているように感じます。




職業別の婚活傾向・・

公務員であり教諭という職業は、ご自身で思っている程に人気のある職業ではありません。しかし一定の条件を満たす、ある傾向の集団にはたいへん好まれる傾向にあり、実はお相手選びを間違って活動している方々が多く、リエゾンでは対象のお相手像をしっかりとお話していきます。

職業による婚活傾向を考える中で、この傾向の違いは、社会性や価値観、大袈裟に言えば、善悪、道徳、倫理感・・などの人生観に至るまで大きく異なります。破談になる理由の大概がこの辺りにあります。

一昔前は、社会常識の境界が明確だった時代のように感じます。現代は境界が曖昧で、グレーゾーンが拡がっていく中で、微妙に常識/非常識の感じ方が麻痺してきており、この感覚が職業によっても違う事が見受けられます。正直、何が正しくて間違っているのか?あるいは好きか嫌いか・・迄も、判断しづらくなっているように感じます。蓋を開けると、実は・・という感じです。



ご成婚・・

今回ご成婚されました[男性 Aさん大学教授 37歳]× [女性 E子さん教諭 37歳]のカップル。お二人共に礼儀や所作、社会性、コミュ力・・とても素敵なお似合いのカップルでした。

E子さんは、令和3年3月のご入会ですので、実質5ヶ月でのご成婚!です。婚活経験者なら「早過ぎる・・」と感じられるかと思いますが、意外に半年以内の成婚カップルは多く10%近くいらっしゃいます。結婚相談所での活動で、特に紹介型のコースはピンポイントでご紹介していきますので、これから活動される方は、出来れば完全紹介型をお勧めします,特に女性35才以上・・再婚の方、そして所謂先生と呼ばれる職業の方は、成婚までの期間短縮にも繋がりますよ。リエゾン流です・・。



Aさん ー E子さん!

ご成婚おめでとうございます。
リエゾンスタッフ一同心よりお慶び申し上げます。


リエゾンピュア銀座




プロポーズされました!! <嬉しいご成婚報告と銀座の並木通りの「空也最中」> 
2021/07/21, 05:35 PM - 成婚・結婚報告




嬉しいご成婚報告と絶品の「空也最中」


梅雨も明けて、オリンピックも始まりました。
先日、プロポーズを受けてご報告にご来社されましたTさんから、「最中」を頂きました。


銀座の老舗の和菓子店の「空也」。


初めていただきましが、たいへん美味しかったです。空也最中は、銀座の並木通りにある和菓子屋さん。入手困難な「幻の最中」とも言われ、いつも予約で列を作ってます。知る人ぞ知る名店です。


一口サイズで食べ易い大きさといい、上品で香ばしくて、ほんのりとほろ苦い皮と小豆餡とのコンビネーションが最高でした。ありがとうございました。スタッフで美味しくいただきました。。


さて、Tさん..お見合いからあっという間のご成婚でしたが、真剣交際から2週間!早かったですね。スタッフ一同、心よりお慶び申し上げます。


成婚退会までもう少し、次回はお二人でご来社ください。


婚活は、誰でもいつでもできますが、しっかりと自身を見つめ直して、心の整理が出来ない方は、ここぞという時に決断ができません。婚活の本当の意味は、自身と向き合い、自分を知る事から始まる活動だと思って下さい。曖昧な人生観では、いつまでも悩んでしまい結婚の意思決断は出来ません。


気軽な出会い系アプリとは違い、結婚相談所の婚活はたいへんかもしれません。今、悩んでいる方は、一度気軽にご来社ください。一緒に考えていきましょう。


ご成婚! Congratulations


リエゾンピュア銀座


「新しい家族のスタート・・」ご入会からご成婚まで、悲喜交々なドラマがありました。 
2021/04/10, 05:06 PM - 成婚・結婚報告


たくさんの新しい家族のスタートがありました・・


新年度になりました。
今迄、たくさんの新しい家族のスタートがありました。年度末から新年度にかけて、慌ただしい中にもご成婚が多かったです。また、たくさんのカップルから、ご挨拶のお手紙等をいただいて、振り返ると、一組一組・・想い出があります。ご入会からご成婚まで、悲喜交々なドラマがありました。


成婚に至る道のりは、思っているより大変です。
婚活を始める際の理想や憶いとは裏腹に、現実は「なかなか良い出会いに繋がらない・・」「お見合いには至るけれど、交際に繋がらない・・」「交際になっても好きになれない・・」等、時には心が折れるくらいに辛い時もあります。


半年で成婚される方から3年近くかかる方まで・・これが婚活の現実です。「1年婚活・・」なんて、キャッチコピーもありますが、トレンドに振り回される事なく、現実の厳しさに向き合っていく意志の強さが何より成婚への近道です。


今月は7年かけてご成婚された方もいらっしゃいました。逆に言えば何年かかっても自身が納得できる結婚を求める方達もいらっしゃいます。リエゾンではご成婚される迄サポートを続けますので、成婚率の高さは自ずと上がります。共通して言える事は、結婚相談所での婚活は、お相手探しの場であると同時に、自分自身に向き合う心の活動とも言えます。


一人での婚活は挫折してしまう・・
そんな思いでご入会される方も多く、リエゾンでは、20年以上に渡り、何百、何千ものお見合いや交際、破談、そしてご成婚に立会ってきました。必ず皆様のお役にたてる場所だと思っています。


頂いたたくさんのお手紙を読み返しながら、時代の流れやトレンドの変遷、コロナ禍での新しい価値観など、今の時代の結婚について感慨深く読み返しています・・


さあ、始めましょう。新しい出会いに!!

リエゾンピュア銀座



| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0477 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 262190