結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
「初めてのお見合い」身だしなみ と 注意点。リエゾンピュア婚活ブログ 
2014/05/29, 02:08 PM -

初めてのお見合いで、よくきかれる質問や、服装・身だしなみについてまとめてみました。

初めてのお見合いは、何かと分らない事が多く、不安ですよね..

ご質問の多い例をあげてみました!!

■たとえは、どのくらいのお時間お話すればよいの?
90分~120分くらいが理想です。ラウンジを予約致しますので、大半のラウンジが時間制です。90分制か2時間制か...常識的に90分くらいを目安にされると良いと思いますよ。

■どんな場所でお見合いするのですか? リエゾンですか?
いえいえ、違います。上記にもありますように、都心の主要なホテルのラウンジでお会いして頂きます、必要に応じて予約席にて、お会いしますので、ご安心くださいね。

■服装や・身だしなみは、どの程度気を使えばいいの?

男性の方

髪型は大丈夫ですか。清潔感が第一です。ちよっとのびたなぁ..と思ったら、カットに
行きましょう。整髪料は、香りも注意してください。できれば無香料がベストです。
中高年の方は、リキッド系はやめた方が無難です。おやじっぼく感じますよ。

ひげはきちんと剃っていますか。朝一回でなく、夕方以降のお見合いは、ちょっと電気カミソリで、簡単でもいいので、剃るとお顔が明るくなります。

服装は? スーツが無難です。夏場等暑い時は、ノーネクタイでも大丈夫ですが、襟元等注意してください。ボタンダウンや襟の小さなワイシャツが良いです。
ボタンのほころびや、袖口の汚れも注意してください。

靴も大切です。革靴か、それに類するものが良いでしょう。スニーカーなどは厳禁です。

爪は前日に切ってくださいね。爪が伸びていると、それだけで、だらしなく清潔感がありません。

汗も気になるところなので、必ず早めに行って、必要であれば、顔を洗ってください。
眉も、長い毛は、自身で切るのも良いでしょう。

必ずシャツの下には、アンダーウエアーを忘れずに。裸のまま..っていう人は少なくなりましたが、中高年の方、若い時の流行はもちこまないように。

靴下の色..これも大事です。
靴と 靴下、パンツ、シャツ、ジャケット、また鞄や財布も大切です。
少し、色やデザインはコーディネートしてください。

女性の方

ノーメイクは、厳禁です。どんなに忙しくても、必ず15分は余裕をもって化粧直しは忘れずに。  派手なメイクも厳禁です。

香水のかおりの種類も選んでください。外資系の香りは、意外に男性受けしないものがあります。

男性と同じように
ブラウスの襟、袖の汚れ。シミ、シワは、需要なチェックポイントです。
派手なアクセサリーは厳禁。
ネイルもほどほどに。
携帯は、大人として、恥ずかしくないように、女子高生とは違います。
じゃらじゃら..って方、いますよ。


詳しくは、担当カウンセラーに...


結婚相談所 リエゾンピュア


<< <前へ | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0813 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285707