結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
結婚後のストレス...  結婚相談所リエゾンピュア婚活プログ 
ある会員OBの方。

昨年、無事にご成婚され、久しぶりに遊びに来られました。

新婚ムード満々...でご来社かと思いきや、ちょっと「お悩み事」の相談を受けました。

結婚前、学生時代から15年近く一人暮らしだったせいか、

いつも一緒にいると、一人の時間が欲しくて仕方なくなるそうです。

これって、結婚後の最初のストレスかも、しれませんね。

私も、一人暮らしが長かったせいか、結婚1年くらいは、

なんだか、自宅に居場所がなくて、休日は、つい、外出して、学生時代からの、

お気に入りのお店に行ったり...なんて事がよくありました。


でも、心配しなくても、新婚時代は非日常でも、慣れれば日常に変わります。

いつのまにか、気にならなくなるものですが、

他人同士が一緒に暮らし始めるのですから、お互いに、我慢や想いやりが大切です。


確かに、今生活が、二極化していて、一人暮らしが長く常に孤独な生活に慣れている人と、

ご両親と同居が長く、何でも、親がしてくれた些細な事が、結婚という現実の生活に

直面した時に、ストレスになってしまう..過去には、あまり考えられなかったような、

晩婚化による、生活感のズレというか、影響も少し感じてしまいます。


とは言え、あまり心配しなくても大丈夫。。

それ以上に、結婚っていいものだと私は思います。


リエゾンでした。

婚活はリエゾンピュアから、始めましょ!

カウンセリングについて 結婚相談所リエゾンピュア婚活ブログ 
無料のカウンセリングについて

私たちは、真剣に皆様の現況や婚活に対する姿勢等、親身に

カウンセリングを行なっています。


しかし、一部には、極めて横暴な態度や、非礼な態度、言動を

あからさまにとられる方がいます。

このような方々は、お見合いをする事はおろか、交際に発展する事は、

まずできないでしょう。

ですので、結婚相談所である前に、

まずは、一人の社会人として、このような方はご遠慮させて頂いております。

挨拶や、礼儀はもちろん、約束の守れない方も、ご遠慮させて頂いております。


どうせ、商売だろ..なんて、何でもわがままを言われる方もいます。

事業ではありますが、私たちは、闇雲に会員を入会させたり、

勧誘や営業をしたりする事は一切ありません。

また、良い事ばかり話したり、リスクを隠したりもしません。

厳しい事も、難しい事も、可能性も、リスクも、またお相手に対する考え方や、

結婚のための、必要なアドバイスも真剣に行なっています。

だからこそ...

本当に結婚をお考えの方にこそ、カウンセリングを受けて頂きたいと思います。


結婚したい人、婚活の方法が分からない人、相談所を理解したい人。

相談所のサポートはどういうものか知りたい人。

他の相談所で上手くいかなかった人。

年齢が気になる人。コンプレックスを克服できない人...

いろいろな人が相談に訪れます。私たちは、長い時間はかけて、ゆっくりと

皆様のお気持ちを受け止めます。

それがまず、人と人の架け橋になるためのファーストステッブだと思っています。


リエゾンピュアとは、
英語でwith, between, communication...、を意味します。

皆様の最大の理解者として、パートナーとの架け橋になりたい...

社会人として、女性として、男性として、常に上質でありたい...

という願いからです。


リエゾンは、そういう相談所です。

ご理解頂ける方のカウンセリングのお申し込みをお待ちしています。


ケムール人  結婚相談所リエゾンピュア婚活ブログ 
ケムール人...ご存知ですか?

今から、何年前でしょう。40年くらい...

ウルトラQに登場した、それは怖い怖い、宇宙人です。

子供ながらに、本当に怖かったのを覚えています。

ケムール人が、すごいスピードで、走り抜けていくシーンは、

円谷プロの傑作中の傑作..


今、サンシャインビルで、ウルトラマンフェアーをやっています。

イクメンの私は、子供を連れて、ウルトラ軍団を見に行ってきました。



怪獣のキャラクターは、どんどん進化していっていますが、

初期の怪獣ものは、怖かったような気がしますが、いかがでしよう。

ウルトラQの、ガラダマ、バルンガ、ラゴン、ゴーガ....最終話の異次元列車は

今見てもすごいです。


この当時の、いくつかの番組は、かなりハリウッドなどに影響を与えているように、

感じますが、みなさんいかがでしょう。


あくまで、私論ですか...

たとえば、「キャプテンウルトラ...」

どうもスターウォーズの原型のような気がします。

「怪奇大作戦...」

常識を越えた怪事件に、科学捜査チーム“SRI”が挑む...という

Xファイルに近いストーリー構成...

他にも、戦え! マイティジャック、恐怖のミイラ男...


ジャパニーズホラーの土台を築いたといってもいいでしょう。

これら作品をみて、今のジャパニーズホラーの地位があるように思います。


最近、子供たちの間では、ウルトラシリーズや仮面ライダー、スターウォーズも

流行っているそうです。

女の子は、圧倒的にプリキュア人気だそうです。



ケムール人...怖い。。





雑談でした。



男女の時間の感じ方 結婚相談所リエゾンピュア婚活ブログ 
男性と女性の時間の感じ方が大きく違う点、ご存知ですが?

女性の場合、特にメール...

週末金曜日にメールを送って、最大待てる限界は、せいぜい、翌々日くらい迄。

男性の場合、金曜にメールををもらって、週明けにお返事...


これでは、すれちがってしまうのは当然です。


他にも、女性がプロホーズまで、待てる限界と、男性が考えるプロポーズの

タイミング。。これまた、かなりの時差があります。


一生の事ですので、熟慮を重ねる...とても大切な事ですが、

タイミングを誤ると、せっかくのご縁も、お断り...

なんて事も多く、その背景は...


女性の場合は、万一お断りされる事を考えると、

お付き合いの期間がながければ、当然、歳を重ねてしまいます。

だから、焦りもでるし、本命の彼氏からは、早くプロポーズしてほしいと考えます。

しかし、知ってか知らずか、のんびりしているのは男性の方。

女性のプロポーズ待ちの待機期間の平均は、6ヶ月。

男性は、6ヶ月の時点でまだ、決断できない。

しかし、9ヶ月を超えて、決断てきなければ、優柔不断で、いつになるかわからない...

と女性も考えるようになります。結果、お断りになってしまいます。

男性の方は、女性の時間に対する時間の感じ方を意識して、おつきあいのタームを決定する方が良いでしょう。


女性は、優柔不断な男性をいかに、早く、プロプーズさせるか...



これは、永遠のテーマかも知れませんね。

リエゾンでした。

カウンセリング申し込み
は...




<< <前へ | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.3017 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 256714