結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
婚活における先生事情・・ ご成婚されました[男性 Aさん大学教授 37歳]× [女性 E子さん教諭 37歳] 




ご成婚!「男性大学教授 37歳 × 女性教諭 37歳」




婚活における先生事情・・


プロの職業人の活動が多いリエゾンですが、学校の先生も意外に多く、全体の7〜8%くらいの会員様が教師・教諭・講師・(准)教授になります。

先月にご成婚退会された「男性 37歳」 × 「女性 37歳」のカップルもまた、先生同士のご成婚でした。そこで先生たちについて、少し「婚活における先生事情・・」をお話したいと思います。

日本には先生と言われる「職業」がたくさんあります。医師・弁護士をを始めとする国家資格者、士業の方々、建築家や画家・・政治家に議員・・などなど。

ここでは、所謂学校の先生について考えてみます。
大学の先生と小中高の先生、私立一貫校の先生などを対象に婚活の傾向を考えてみましょう。婚活傾向とは,ご本人の傾向も然る事ながら、どのようなお相手から好まれるか・・という意味も含みます。



教師もいろいろ・・


高等教育機関である大学や院の先生は、先生であるよりまずは研究者・学者という社会的立位置が優先され、どのような職業の方からも、尊敬を含め好まれる傾向にあります。

一方、小中高の先生は、公務員教諭か私立の先生か?・・で、少し違ってきます。民間での社会経験の違いからなのか、私立と公立の先生達のコミュニケーション力の違いは、婚活現場ではかなりの差が感じられます。

学生を集め運営していく私立学校には、少なくとも経営という視点が窺われ、お話や所作などは一定の評価があるように感じます。お見合い成立数や交際の成立数は多く、お相手の職業もまた多様で多彩です。その反面、教諭の特に男性の先生は、少し状況が違うようです。コミュニケーション力は皆さんありますが、民間との感覚のズレに気付いていない先生方が多く、失敗の原因となっているように感じます。




職業別の婚活傾向・・

公務員であり教諭という職業は、ご自身で思っている程に人気のある職業ではありません。しかし一定の条件を満たす、ある傾向の集団にはたいへん好まれる傾向にあり、実はお相手選びを間違って活動している方々が多く、リエゾンでは対象のお相手像をしっかりとお話していきます。

職業による婚活傾向を考える中で、この傾向の違いは、社会性や価値観、大袈裟に言えば、善悪、道徳、倫理感・・などの人生観に至るまで大きく異なります。破談になる理由の大概がこの辺りにあります。

一昔前は、社会常識の境界が明確だった時代のように感じます。現代は境界が曖昧で、グレーゾーンが拡がっていく中で、微妙に常識/非常識の感じ方が麻痺してきており、この感覚が職業によっても違う事が見受けられます。正直、何が正しくて間違っているのか?あるいは好きか嫌いか・・迄も、判断しづらくなっているように感じます。蓋を開けると、実は・・という感じです。



ご成婚・・

今回ご成婚されました[男性 Aさん大学教授 37歳]× [女性 E子さん教諭 37歳]のカップル。お二人共に礼儀や所作、社会性、コミュ力・・とても素敵なお似合いのカップルでした。

E子さんは、令和3年3月のご入会ですので、実質5ヶ月でのご成婚!です。婚活経験者なら「早過ぎる・・」と感じられるかと思いますが、意外に半年以内の成婚カップルは多く10%近くいらっしゃいます。結婚相談所での活動で、特に紹介型のコースはピンポイントでご紹介していきますので、これから活動される方は、出来れば完全紹介型をお勧めします,特に女性35才以上・・再婚の方、そして所謂先生と呼ばれる職業の方は、成婚までの期間短縮にも繋がりますよ。リエゾン流です・・。



Aさん ー E子さん!

ご成婚おめでとうございます。
リエゾンスタッフ一同心よりお慶び申し上げます。


リエゾンピュア銀座




ご成婚とブルーインパルス「理系男子(消外医師)と理系女子(農学女子)のカップル・・」 


ブルーインパルス


オリパラ開催は賛否両論でしたが、
開会式の花火やドローンの演出は素敵でしたね・・
ブルーインパルスも見事でした。



さて、先日渋谷でのカウンセリングの帰りに、ブルーインパルスのテスト飛行を偶然目撃して、一人で感激していたのですが、その翌日に銀座でご成婚カップルのお祝いしていましたら、また目撃してしまいました。窓からチラット見えただけですが、「これは良い事がありそうね・・」と、ちょっとしたイベントのようで、ご成婚のお祝いをしました。自社会員同士で、お二人共に私の担当会員さんでしたので、いろいろとお話が弾んで楽しいひと時でした。


コロナ禍なので例年とは違いますが、例年7.8月のご成婚は年末から2月くらいのお見合いでの出会いの方々が、6〜8月くらいに成婚に繋がっていきます。この時期はクリスマスや年末年始にバレンタイン・・とイベントも多くて男性としてはお話を切り出すタイミングが多く成婚に繋がりやすい時期でもありますね。


今回のお二人は、男性39歳+女性33歳、お二方共に技術系の方でした。理系男子と理系女子のカップルは意外に多く、特に理系の女子は話やすいと仰る方が多いですね。文系男子が理系女子についていけないのでは・・なんて笑い話もありますが・・


一般論としてコミュニケーション力は、文系理系問わずに社会経験の中で培われていくものですが、技術や研究・専門職、あるいは「BtoB」「BtoC」の顧客対象の違いからも「話やすさ」は顕著に違いがみられます。プロ集団の中だけでのコミュニケーションを長く経験していくと、気がつけばコミュ力がないと異性に思われる事も多々あり、お見合いだけでは分からないものです。二度三度・・デートを繰り返すなかで、その方の人柄や性格が垣間見れるものです。


今回のお二人ですが、最初の印象はお互いによくなかったそうですが、継続的にお会いしていく中での朴訥とした会話の中で、キラキラって感じる誠実さを感じた・・と、彼女がお話されてました。


結婚って「理想」や「頭の中」だけで考えても上手くいきませんね。理想のお相手の条件は、たぶん成婚する頃には全く違う価値観になっているかも・・ですよ。

そんな感想を感じたお二人でした。


リエゾンは理系男子・理系女子の結婚実積は多数あります。
是非,ご相談にご来社ください


リエゾンピュア銀座

プロポーズされました!! <嬉しいご成婚報告と銀座の並木通りの「空也最中」> 
2021/07/21, 05:35 PM - 成婚・結婚報告




嬉しいご成婚報告と絶品の「空也最中」


梅雨も明けて、オリンピックも始まりました。
先日、プロポーズを受けてご報告にご来社されましたTさんから、「最中」を頂きました。


銀座の老舗の和菓子店の「空也」。


初めていただきましが、たいへん美味しかったです。空也最中は、銀座の並木通りにある和菓子屋さん。入手困難な「幻の最中」とも言われ、いつも予約で列を作ってます。知る人ぞ知る名店です。


一口サイズで食べ易い大きさといい、上品で香ばしくて、ほんのりとほろ苦い皮と小豆餡とのコンビネーションが最高でした。ありがとうございました。スタッフで美味しくいただきました。。


さて、Tさん..お見合いからあっという間のご成婚でしたが、真剣交際から2週間!早かったですね。スタッフ一同、心よりお慶び申し上げます。


成婚退会までもう少し、次回はお二人でご来社ください。


婚活は、誰でもいつでもできますが、しっかりと自身を見つめ直して、心の整理が出来ない方は、ここぞという時に決断ができません。婚活の本当の意味は、自身と向き合い、自分を知る事から始まる活動だと思って下さい。曖昧な人生観では、いつまでも悩んでしまい結婚の意思決断は出来ません。


気軽な出会い系アプリとは違い、結婚相談所の婚活はたいへんかもしれません。今、悩んでいる方は、一度気軽にご来社ください。一緒に考えていきましょう。


ご成婚! Congratulations


リエゾンピュア銀座


”新しい婚活様式”キャンペーン情報 ! 「ピュアコース・アクティブコース限定キャンペーン」 



★2022年1月末日までの期間限定のキャンペーンです★

★コロナ禍の終息の目処が立つまで延長いたしました★





”新しい婚活様式”はじめませんか?


もうすぐ6月です。
新型コロナウィルスが・・とニュースになり始めたのは昨年の2月頃でしたね。生活スタイルや働き方など、周辺環境が大きく変化した1年でした。皆様にとっては、どのような1年でしたでしょうか。

最近は変異株やオリンピックの事、緊急事態宣言の延長など不安や希望・・いろいろと婚活続けていくには悩ましい・・と感じている方も多いと思います。

リエゾンにとっては大きな変革の1年だったと思います。新型コロナウィルスの感染拡大の状況は、実際にお会いしてご縁を繋いでいくことが大切な婚活にも、大きな影響がありました。緊急事態宣言後は、しばらく婚活を自粛したいという方も多かったですが、私たちは、こういう時こそ婚活が重要なのではないかと感じていました。

昨年の11月からキャンペーン内容を拡大して、コロナ禍の下「新しい婚活様式」として皆さん、徐々に活動を開始、拡大されてきています。

今年成婚された方の半分は、最初のお見合いがオンラインでのお見合いでした。その後のお付き合いは、普通にお会いしてご縁を深めて頂いていますが、コロナ禍でも不安なく、いろんな人にお会いできるという意味で、ZOOM等のミーティングツールは、今や”新しい婚活様式”として定着してきています。

婚活は、開始時の年令が大きく左右します。コロナが長引いて、気が付くと2年目です・・28才の方は30才、38才の方は40才・・と、ますます婚活が厳しくなっていく現状を考えると、キャンペーンを利用して少しでも早めに活動される事をおすすめしています。コロナ禍でも成婚していく方はたくさんいらっしゃいます。

まずは、オンラインでカウンセリングをお申し込み下さい。


| ピュアコース・アクティブコース限定キャンペーン
ご来社いただくことなく、ご入会前の無料カウンセリングや、ご入会のお手続き(※一部郵送を伴います)、活動中のお見合いの申込みから申受け、交際に伴うカウンセリング等のすべてをオンラインにてサービス提供させて頂く「特別キャンペーン」を実施中です。

※「創業20年」この機会に、本格的な結婚相談所サービスを体感してみて下さい。


| ポイント!

1.【創業20年】本格的な結婚相談所のノウハウを利用できます。

2. 結婚を本気でお考えの方 ! 婚活アプリとは違う【カウンセラーと二人三脚 】

3. 全国で活動可能です。年令制限もございません。

4. リーズナブルの料金で今だけのキャンペーンです。

・ピュアコース  初期費用と成婚料 50% OFF !

・アクティブコース 初期費用と成婚料 各10万円割引 !

5. お見合い率・成婚率ともに、ワンランク上の上質な活動が可能です。

※オンライン特別キャンペーン対象者(2020年11月25日〜2022年1月末日ご入会の方)

ピュアコース <
 
アクティブコース < 



リエゾンピュア




| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンビュア - 0.174 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 241181