結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
仲人中心主義・成婚主義の相談所とは ? 「結婚相談所探しのアドハイス 」 ! !  
2017/10/25, 04:21 PM -

結婚相談所探しのアドハイス!!

結婚相談所は、たくさんありますね。ネットを検索すると、大手から中小まで
どれも良く出来たHPで迷いますね。結婚相談所はその数と同じくらいサービスも違います。そこで結婚相談所探しのアドハイス!!

結婚相談所には、大きく分けて下記のように括る事が出来ます。

1)情報紹介系
2)仲人系・検索型
3)仲人系・紹介型

1)は、大手の相談所からSNS婚活まで含みますので、
このカテゴリー内でもサービスは大きく異なります。

2)3)は中小相談所が多いのが特徴です。

ここでは、いわゆる仲人系...2)3)について、

特に仲人型と呼ばれるサービスは、仲人が丁寧にお世話をして、成婚に導いてくれる・・・と思われている方も多いかもしれませんが、意外にそうでもありません。
昨今は検索が主流となっていますので、連盟や団体に属し、そのデータベースを利用して検索していただくサービスが主流になっています。

この事自体が問題ではありませんが、
皆さんには、是非、相談所選びの際は、「仲人中心主義・成婚主義」とは何か...
をお考えいただければ幸いです。。

結婚相談所の選び方   1   2   3   4

リエゾンの考え方です。
是非、参考にしてください。


さて、今日は男性会員についてお話します。

2017年 9月度の自社男性会員の統計
平均年収、1027万
年代は27歳~46歳までが最多です。
お見合い率は100%
成婚率は、78.57%


当社は、学歴や年収、ブランド、お家柄にはこだわりませんが、
ご専門の分野とどのように向き合って、将来何をしたいのか? 
また、今後の長い人生の中で、何を強みとして、人生・結婚の安定を担保しているのか...などをしっかりお話をさせて頂いています。
とても素晴らしい素敵な男性の方にご入会を頂いています。

皆さんが成婚して、幸せな家庭を築けるように、
今後もしっかりとサポートしていきたいと考えています。


結婚相談所リエゾン


アンケートから分かる事「ご成婚の決めては...」男女の傾向 !! まとめてみました。 
2017/10/11, 05:44 PM -

リエゾンでは、ご成婚退会時に簡単なアンケートをお願いしています。

リエゾンでの活動の感想から、お相手の第一印象、婚約を決心された時のお気持ち、
プロポーズのシチュエーション、婚活で辛かった事...等々

また、結納や挙式、の予定日なども...





その中で、男性と女性の傾向をまとめてみました。。

■第一印象をお聞かせ下さい..
男性の方は、礼儀ただしさ、話し易さ、倫理観、健康(心身ともに)...
女性の方は、誠実さ、身だしなみ、価値観が合う、好きなタイプ...  等を多く上げています。

■ご成婚の決めては...
男性の方は、将来への展望、寛容さ、価値観、生活やお仕事の環境...
女性の方は、自然体で話せる、育った環境が近い、お仕事の環境、生活スタイル、誕生日を覚えていてくれた...



等、それぞれのカップルで特徴や差異はあるものの、

男性は、具体的で明確な事柄でおつきあいをスタートしています。
女性は、感覚的な判断が多く、自然体、価値観等の言葉が多く見うけられます。
しかし、成婚となると、育った環境、お仕事の環境、生活スタイルの近似性など、男性よりも、より現実的に捉えて判断しているようです。記念日をおぼえていてくれた...も圧倒的に女性の回答に多く見受けられます。


アンケートで判断する限り、
男性の方は、まずは、身だしなみ、誠実な対応...からスタートですね。。
女性の方は、礼儀作法、明るさや笑顔を大切に、そして寛容さ...という言葉もキーワードかもしれません。


ここでは、書けない事も多数あります。
是非、お会いしてお話しましょう。


結婚相談所リエゾン

2017年9月「航空会社勤務の男性-女性医師のカップル」ご成婚おめでとうございます。 
2017/09/30, 05:46 PM - 成婚・結婚報告

もう秋ですね。涼しくなりました。

2017年9月は、たくさんのご成婚カップルがいらっしゃいました。
例年、8.9月期は成婚は少なく、
10.11.12月と年末のイベントの数に比例して増えていきます。
今年9月の成婚者の特徴は、3.4月の入会者が多く、活動期間6ヶ月前後のカップルが多い傾向でした。
昨年と比較すると成婚までの交際期間は短かったな...と感じています。


今年は、初夏に雨が多く、本格的な夏になって炎天下が少なかった事からか、
お見合い数は例年より減少傾向でした。
しかし、交際率は高く、その分しっかり交際期間を作ったとも言えるかもしれません。
お見合いの数の傾向を見ていくと、真剣交際に至るお見合い数の平均は8.9回、
交際期間は5ヶ月から6ヶ月前後、デートの回数は、成婚まで平均18回くらいです。
毎週お会いして30回という方もいらっしゃいますので、それぞれですが...


アンケートで多いのは、最初のお見合いで、
「意外に話し辛かった...、前向きにはなれなかった...ちょっと緊張した...」
というように、意気投合のカップルが意外に少ない...
出会いは、一回のお見合いではわかりませんね。。
まずは、もう一歩踏み込んで、
お会いして行くという気持ちが成婚に繋がっているようです。


9/末の成婚退会の方で、航空会社勤務の男性-女性医師のカップル
の方がいらっしゃいました。
お話お伺いして、最初の印象と成婚前の印象を比較すると、
硬い印象から価値観の合う方と変化しています。
一方で、自然体で付き合える素敵な人...と思いながらも、
些細な理由で、お別れしていくカップルもいます。
特別な事がなければ、多少寛容に!! これも成婚の鍵です。

2017年9月度の社内調査ですが、




少しずつですが、お見合い率、成婚率ともに上昇しています。

是非、カウンセリングでお会いしましょう。。


結婚相談所 リエゾン



成婚された「開業医師と客室乗務員 CAさんのカップル」海外挙式おめでとうございます!! 
2017/08/18, 04:30 PM -

今年の1月に成婚された開業医師と客室乗務員 CAさんのカップル・・・

無事に挙式を挙げられたそうで、ご挨拶に来社されました。

ありがとうございます。


海外挙式でベルギーに行かれたそうです。。

新婚旅行も兼ねてブルージュ、パリ、アムス、ロッテルダムなどを廻ってきたそうです。

バリは、お二人の憧れのモン・サン・ミッシェルにも行かれたそうです。

お土産頂きました。。



私も、何度か訪れた事がありますが、

出来れば1泊したいところですよね。。日帰りで行ける距離なので、皆さん、

日帰りが多いと思いますが、朝日を背景にみる「聖ミカエルの山」はさすがです。

夜のトワイライトもとてもきれいです。


現地で購入されたお土産だそうで、

とても気の利いた素敵なお土産ですね。さすがCAさん!!

穴場のお店をたくさんご存知なようでとても参考になります。

それより、このオレンジのチョコ。

パッケージの色使いがサイコウですね。微妙な色合いです。

日本ではなかなか見ないデザインで、ちょっと感動しました。




海外挙式の写真もおくってくださいね。。

お土産ありがとうございました。

お二人共にすぐにお仕事だそうで、奥様は挙式から帰国後にまたパリ便で~・・・

と言って笑ってらっしゃいました。

頑張って下さい。

お幸せに!!


結婚相談所リエゾンピュア



<< <前へ | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0818 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285148